日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

手作りめんつゆ


市販のめんつゆが大好きなので、

特に手作りの必要性を感じずスルーしてきましたが、


この自粛期間中の土日は麺類が多くて、

何でもかんでもめんつゆを使っていたら


さすがに飽きてきました^^;


で、手作りしてみたら

家族に大好評‼︎

クックパッドのレシピを何件か参考にさせていただき、

家にあるもので簡単に作れちゃいました。

醤油、みりん、砂糖、だしの素、酒、お水。。


とっても美味しいので、

セラーメイトの保存容器に入れて

冷蔵庫に常備することにしました。

セラーメイトの同じ容器には、

手作りポン酢も入れてあるため、

混乱しないために無印のマスキングテープで

「めんつゆ」表記しました。


セラーメイトの保存容器は本当に使いやすく洗いやすいので大好きです。


無印の白マスキングテープも何かと使えるので持っていると便利です。


これで「めんつゆがなーーーいT^T」と慌てることがなくなります♪

良かった〜