日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

マスク生活を楽しむ

マスクが必須な生活になりましたね。


風邪予防のための冬から

花粉症対策のためゴールデンウィーク

くらいまでは毎年マスクをしていましたが、

真夏にマスクをする生活を送るのは初めてでした。。


夏マスクを色々検索して

手作り作家さんが集まっているminneというアプリでお洒落なレースの冷感マスクを買ったり

しました。


2度目の緊急事態宣言、

そして緊急事態宣言の延長で

心が沈みがちになってしまう毎日です。


でも沈んでいる場合じゃない。

少しでも気持ちを上げたいな〜と思い


マスク生活の中でも自分の気分を上げるため

自己満オシャレを心掛けています。




これはマスクゴムの長さを調整できるチャームです。

マスクをするとイヤリングみたいになります♪

洗うと少し縮んでしまう布マスクは

このようなゴム調整アクセサリーはとっても便利ですよ。

minneで600円くらいでした。

レースの冷感マスクもminneです。



これは近所の雑貨屋さんで買ったマスクアクセサリーです。

ゴムに引っかかるタイプで、

これもイヤリング風になります。



ダブルガーゼを手芸屋さんで購入し、

器用なお友達にマスクを縫ってもらいました。それにminneで購入したグレーのマスクゴムとマスクストッパーをつけてみました。

グレーのマスクゴム、

すごくオシャレなんです‼︎

ストッパーも簡単に付けられました。

わかりやすい付け方の説明書も添付されているので不器用な私も全然大丈夫でした。


お財布に優しいオシャレアイテムで

自分なりの心トキめくオシャレをして

コロナ禍を乗り越えなきゃですね。