日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

熊谷花火大会 2021

5月29日19:30〜5分間の予定で

埼玉県熊谷市にて花火大会が開催されました。


例年8月に行われる熊谷花火大会。

今年はコロナ禍のため短時間、無観客の特別大会として5月29日に熊谷市内5箇所で同時に打ち上げをしたようです。

・荒川大橋下流付近

・久下橋上流付近

・熊谷スポーツ文化公園付近

・妻沼グライダー滑空場付近

・熊谷さくら運動公園付近


熊谷スポーツ文化公園が実家から近いので

実家の庭で母と2人で見ました。


尺玉が数発上がった後にスターマイン、

他4箇所も同時にスターマインが上がり、

一瞬で心を奪われてしまいました。

いつもの熊谷花火大会とはまた違う形で

庭から5箇所の花火を見ることなんて人生初なので感激しっぱなしでした。

実家の周辺は田んぼだらけな環境なので邪魔するものがなく、

本当によく見えました。

ただ5箇所いっぺんに見られないので

後ろにも目がほしいと思いました笑笑


熊谷ドームも光ってて綺麗ですね。








77歳の母は、

ここに嫁いでから本当に苦労した人でした。

ここに住んでいて良いことなんてあまりなかったなぁと思っていたけど、

花火大会をこんなに近くで見ることが出来て、

初めてここに住んでて良かったなぁと思ったそうです。


嬉しくて泣きました。

たった5分、されど5分、

母の心をほぐしてくれた特別な花火大会でした。


https://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/matsuri/kumagayahanabitaikai/hanabi2021.files/hanabiosirase.pdf

このサイトには寄付をしてくれた個人の方や企業が掲載されています。

主催の熊谷市観光協会さん、

素敵な花火大会をありがとうございました。

花火の音が心に響き、

感慨深い花火大会は初めてでした。

元気いただきました‼︎

心より感謝致します。