日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

ゴツゴツしたオレオのマフィン

近所のカフェで売っているゴツゴツしたマフィンが好きです。
あのゴツゴツした形を見るだけで
ワクワクしちゃいます。
オレンジがちょこんってついてるオシャレなマフィン、
ナッツがのってたり、チョコが混ざってたり、
無限な組み合わせがあるんでしょうね♪
考えて作ってるプロの方、尊敬です。


カフェには敵わないけど、
おうち時間にゴツゴツなオレオのマフィンを作ってみました。

ゴツゴツマフィン初心者なので
見た目重視でオレオマフィンから始めてみました。
ホットケーキミックスで簡単にできるようなレシピを何個が探して
それらを参考に作ったら、
なかなか素敵なゴツゴツマフィンになりました^ ^
オレオがいい仕事してくれてます。
プレゼントにも良さそうですね。
アイスを添えても豪華でいいですね。


コーヒーや紅茶を飲みながらもいいけど、
お湯を注ぐと花が咲く工芸茶が気になります。

お花が開く幸せ工芸茶 水中花籠 6個入り 正式検疫品 中国茶葉 花茶 ジャスミン茶葉 ジャスミンティー
お花が開く幸せ工芸茶 水中花籠 6個入り 正式検疫品 中国茶葉 花茶 ジャスミン茶葉 ジャスミンティー
中国
食品&飲料

おうちでこんな素敵なお茶が飲めるなんて夢のよう❤︎
ネットで買えるのですね。
素敵な茶器も欲しくなっちゃいます。


マフィンのお話に戻りますが、
ホットケーキミックスは、
パルシステムのものを使いました。
とっても美味しいんです‼︎
このマフィンも
いかにもホットケーキミックスな味にはなりませんでした♪
いかにもホットケーキミックスな味ってわかりますかね?
ママ友と手作りおやつの話してると
よくこのワード出てくるんですよ笑
作ったことのある方はわかりますかね♪


やっぱマフィンはゴツゴツがいいです。
また違う種類を作ってみたいと思います。