日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

餃子の皮から作ってみるの巻



息子が餃子が大好きなので
週末は餃子が多い我が家🥟


餃子の皮を買っていなくて
だけど車が点検中で無くて
代車もなくて
歩きたくもなくて^^;


初めて作ってみました、餃子の皮。


参考にしたレシピはこちらです



30枚以上出来るように作ったら

結構な時間が掛かりました



麺棒で

こんなもんかなー

くらいな大きさまで伸ばしました。

結構楽しいです^ ^


薄力粉、強力粉、塩、お湯

ウチにある材料で

モッチモチな皮ができました‼︎

手作りの皮は伸びるので

とっても包みやすいです。



お店の餃子みたいに出来ました🥟

市販の皮とは全然違います。

簡単だったのに本格中華‼︎

おうち餃子おいしいです。

嬉しいな。


年末年始のお休み中に

お子さんと粘土感覚で一緒に作っても良いかもしれないですね。

すごく楽しんでくれると思います。

我が家も年末もう一度作ろうと思っています。