日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

日用品の在庫について

先日川越で購入した自分用お土産です♪



日頃から私は、

日用品の在庫を持っていないと落ち着かない性格です。


フルタイムで働いているので、

買い物にあまり行けません。


そして、買い物があまり好きではない。

いや〜好きなのかもしれない。


買い物へ行くとアレもコレも欲しくなって、

なんかワクワクして帰って夕飯作る時は

疲れ切っている、

そんな感じです^_^;

だから、在庫を揃えておきたいんです。

買い物行くと疲れてしまうから。


だけど、

持たない生活にものすごく憧れを持っています。

スッキリ暮らしたいなぁって思いがいつもあります。


ただ、今回ばかりは

持っていて良かったと思いました。


なんでも手に入る世の中に慣れてしまった私は、

マスクを買うために朝から薬局に並ぶなんて、

トイレットペーパーがどこにもない日が来るなんて、

全く想像していませんでした。


デマの情報で惑わされて、

トイレットペーパーが全然ないのです。


デマだから惑わされないで、


と言われても、


買いに行ってもしばらくはすぐに買い占められる日々が続くような気がします。


デマに惑わされないためには、


防災グッズとして日頃から水を1週間分、

トイレットペーパー1ヶ月分、

生理用品数ヶ月使える分、

忙しい時にも活用出来るレトルト食品を少し、

ロングライフの豆乳、

歯ブラシ、歯磨き粉、

卓上コンロ、ガス缶等々、


日頃から揃えておきたい、

そう思います。


あと、

女性の話ですが、

おりものシート使ってる方多いと思います。


私は最近、布のおりものシートを使っています。

洗濯機で普通に洗えて繰り返し使用できますので、エコだし、オーガニックコットンガーゼなので温め効果もあるし、買い置きする必要がありません。

(Amazonで購入しました)

サイトの貼り付けが出来ないので、

写真貼り付けます。

※画像はAmazonからお借りしてます。

※この商品は2020年3月2日現在、在庫がなくなりました。他の絵柄のものはありそうです。



今度、ローリングストックしている防災グッズ等についてお話したいと思います。