日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

カレーのリメイク

小さい頃からカレーが大好きです。


色々なルーを試したけど、

結局はバーモントカレーが1番好きかもしれません。


2日目のカレーは衛生的によろしくないという話もありますが、

カレーを1日で終えたことがないです。


2日目は少し変身させています。

いつもカレードリアにリメイクです。


【材料】

・残ったカレー

・コンソメバターライス

・ピザ用チーズ


【作り方】4人分

①コンソメバターライス

 炊いたごはんの場合は、

 コンソメ1〜2個を包丁で細かくし、

 バター大さじ1〜2を入れて混ぜ合わせる。

 炊く前から入れてしまうと

 もっと簡単にできます。

 炊く前から入れる場合は、

 コンソメは砕かないでそのまま入れます。

②①にカレーとチーズをかける。

③オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く


コンソメバターライスにすることで

新しい味になり2日目でも飽きることなく食べられます♪

私はタバスコをかけて食べるのが大好きです。