日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

手作りピクルス

ハンバーガーに入っているピクルスがあまり好きではなく、

いつも外してもらっているのですが、


オシャレなお店でお食事したときに出たピクルスを食べてから大好きになりました。


発酵した味では無く、

独特の匂いもなく、

爽やかな酸味と野菜の旨みを感じられて

とってもおいしいのです‼︎ 


そしてクエン酸は疲労回復効果が望めるので

健康にもいいですね♪


消毒したセリアの瓶に

香り付けに庭のローズマリーも入れました。

オシャレになりますね。


きゅうり

パプリカ

赤大根

そしてプチトマト🍅


プチトマトは酸っぱくなるどころか

甘くなるんですヨ♪


ピクルス液を参考にしたレシピはこちらです♪



79歳の母もピクルスが苦手なのですが

このレシピで作るピクルスは大好きで

よく食べています。


野菜を美味しく健康的に

たっぷり食べられます。