日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

自家製いちご削り

苺が大好きです。
でも苺の季節って短い。
冷凍食品コーナーにある冷凍苺で
今のところ美味しいものに出会えてなくて。。


苺を上手に冷凍出来ないだろうかと思って

色々ネットで調べたら
「砂糖」をまぶして冷凍すると

苺同士がくっつかず
美味しいままの状態で保存できるらしく、


終わり時期に安くなった苺をたくさん買って冷凍したものを
本日、かき氷機で削ってみました。


練乳たっぷり掛けてます♪
すごーく美味しかったです。
これはいい‼︎


我が家のかき氷機はフワフワな氷になるものです。
普通の氷がお店のようなフワフワかき氷になって
本当に美味しいです。
私はカルピスをかけて食べるのが好きです。

[山善] 電動 かき氷 機 ふわふわ Mille Snow(ミルスノー) かき氷器 アレンジ レシピブック付き YSIA-F25(W) #E [メーカー保証1年]
[山善] 電動 かき氷 機 ふわふわ Mille Snow(ミルスノー) かき氷器 アレンジ レシピブック付き YSIA-F25(W) #E [メーカー保証1年]
山善(YAMAZEN)
ホーム&キッチン

出しっぱなしでも大丈夫な
オシャレなかき氷機を買いました。
苺はちょっと削り辛かったけど
うまく削れました。


砂糖まぶして冷凍した苺は
ガチガチに凍らない気がします。
削り残った苺を食べたらシャリっと美味しかったです。
また来年の苺の季節に冷凍しようと思います。