日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

板チョコの豆乳スコーン

板チョコの豆乳スコーンを焼きました。


ホットケーキミックスで作るので

すごく簡単です。


【材料】

ホットケーキミックス1袋

板チョコ1枚(細かく砕く)

豆乳大さじ3くらい

菜種油30mlくらい


【作り方】

・ボールにチョコ以外入れる

・耳たぶくらいの柔らかさになるまで混ぜる

 固いようだったら豆乳を追加する

・板チョコを混ぜる

・1cm弱の厚さに手でのばす

・好きな大きさに切る

・170度のオーブンで20分弱焼く



作ろう!って思ってから30分くらいで焼き上がります。


高校が臨時休校になって家に入り浸りな(笑)息子からのリクエストです。


焼いてるときはお家がお菓子屋さんのように甘い香りになって

とっても幸せを感じます。

フワサクで美味しいです。


手作りの焼き菓子の1番いいところは、

焼きたてを食べられるところ。

焼きたては本当に美味しさが全然違うので、

手作りがクセになります。