日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

食洗機が壊れました。

食洗機が水漏れを起こして使えなくなりました。


15年使用し、

水漏れ現象3度め。


働く主婦の強いミカタの食洗機。

結婚してからずーーーっと食洗機に頼りっぱなしの生活をしてきました。


不調な度に

なんだか私の心まで不調になりそうなくらい

頼れる存在……いや、依存しているのかもしれません。



壊れたら仕方ない。

手洗い生活始めました。


食洗機はいずれ修理するつもりです。

だけどもう15年使用したから交換しなければいけないかもしれない。


ガスレンジも五徳が三徳になってしまい笑笑、

古い型のため部品が売っておらず買い替えを予定しています。


あれもこれも買い替えできない。。。


だから、

とりあえず手洗い生活始めました。


普段は油汚れに強い洗剤を使っているのですが、

手違いでウタマロキッチンをAmazonで6個購入してしまったので仕方なく使い始めました。


手に優しい洗剤は落ちが悪いので

避けていたのですが、

ウタマロキッチンを使って1週間経って気がついたこと、


汚れ落ちもなかなかで、手が荒れてない!


冬は指先が常に荒れているんです。

ザラザラしてる感じで嫌なんです。

だけど、ウタマロキッチンを使い始めてから手が荒れない。


私の指先が荒れている原因は洗剤だったんだ、

ということがわかりました。


出会えて良かった〜


我が家は家中のお掃除に

ウタマロクリーナーを使用しています。

トイレも窓もお風呂だってキッチンも、

ぜーーんぶウタマロクリーナーです。

実はゴキブリ退治にもウタマロクリーナー使ってます。

ペットがいるので薬剤が気になっていたのですが、洗剤で退治できる、というのを知って、

試しにウタマロクリーナーかけたら、

即効性アリでした。


ウタマロクリーナーの詰替用を購入したつもりが、

間違えてウタマロキッチンを購入してしまった結果、

手荒れが治りました。