日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

枝で作ったエプロン掛け


我が家のキッチンは

西日が当たります。

これからの季節はとても暑くなるので、

シェードをつけようか、

布を掛けようか、

そのままでいいのか、

どうしようか悩んでいました。


なるべくお金を掛けないでやりたいな、

って思っていた時に、


いつも畳んでキッチンの籠にしまっているエプロンを掛けよう!って思いました。


さて、

どうやって掛けようか。。


突っ張り棒にS字フックも考えましたが、

枝を拾ってきて麻紐と使い道がなかった木の洗濯バサミを使ってみることにしました。


光も全部遮らない感じで、

自分の思い通りな感じに仕上げることができて

キッチンに立つのがますます楽しくなりました。


写真はエプロン1枚だけですが、


2枚持っているので、

2枚掛けるととってもいい感じです。


家にあったカゴやドライフラワーも飾ってみました。