日々のイロイロ

心地よい暮らしを送りたい。

おうち時間のシナモンロール

シナモンロール


私が随分大人になってから世に出てきた

オシャレでナウいオヤツ


素敵なカフェで一度食べたことがあって

もうワクワクしちゃったことを覚えています。

甘くて美味しいとかいうよりも

オシャレなものを食べている自分に酔ってしまった

そんなオヤツ


おうち時間がたっぷりあるので

色々なサイトをみて

簡単に出来そうなものを見つけ

パン生地だとハードルが高いので、

まずはホットケーキミックスで作ってみました。




バターたっぷりのデニッシュ生地のような感じです。


実は焼き上がりよりも

焼く前の生地にときめいてしまいました。

ふんわりとかわいい生地で

見ていてウキウキします♪



今度は頑張ってパン生地で作りたいな。

あ〜楽しかった♪